平和に対する思いをそれぞれが個性的に表現
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
市ヶ谷 クチコミ:40件
靖国神社のみたままつり。参道両側に高い塀のように黄色一色の提灯の壁。中門には仙台の七夕の飾りつけ。大村益次郎の像の下では東京音戸に神楽殿では安来節のドジョウすくいまで。厳かな中にいろんな演出がありましたが、本殿前に並んだ、有名人の趣向を凝らした灯籠が一番印象的。平和に対する思いをそれぞれが個性的に表現しています。平和を考える場所として、この場が適切かどうかは少し疑問もあるのですが、いろんな機会に平和を考えるのは悪いことではない。ただ、平和を考える際に思うのは、独りよがりにならないこと。戦争になったのは平和の大切さが分からなかったからではない。平和のため戦争とか平和という言葉を都合よく使って国民を煽ったのは、過去の紛れもない事実。平和はどんな場合であっても相互理解があって初めて成り立つものであるであることを認識しないといけないと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 催し物の規模:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/07/14
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する