1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 川越
  6. 川越 グルメ
  7. 大学いも 川越いわた
  8. クチコミ詳細
川越×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

大学いも 川越いわた

グルメ・レストラン

大学いも 川越いわた 施設情報・クチコミに戻る

お腹がいっぱいでもつい寄ってしまいます

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/04(約10年前)
ブーゲンビリアさん

by ブーゲンビリアさん(女性)

川越 クチコミ:2件

川越駅から町並みへと歩いて行く途中、ちょっと右手に入った所にあるにでつい通り過ぎてしまい。どこだったかと・・毎回同じことをしてしまうのは右手に入る反対側にあかりやという和菓子の売店がある。そちらに気を取られてみたらし団子などを買っているうちに忘れてしまうのです。路地を右手に入ればすぐの所で迷うような所ではない。路地の右手に小さな店があります。少しずつ変わってきているようで前から見るとずいぶんきれいになったような気がする。店先に椅子がいくつかおいてあるのでそこで一休みしながら作り立てをいただく。お茶などを出してくれる。いつもここに来るときはお腹がいっぱいで大学芋なんて入る所はないのですが、それでも食べたいくらい美味しい。私は硬い芋や飴が嫌いなのでここの柔らかいのが大好きです。沢山は食べられないのでお土産にたくさん買って帰ります。大学芋は300gで510円ほどです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
サービス:
4.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
4.5
観光客向け度:
4.5

クチコミ投稿日:2016/07/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP