元祖きびだんご
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by ムーミントロールさん(女性)
岡山市 クチコミ:4件
岡山駅新幹線改札を出てすぐの、さんすて南館2階入り口を入ったところにある、創業安政3(1856)年の老舗和菓子店です。岡山名物きびだんごを創業以来150年以上作り続けているお店で、店内にはいろいろな種類のきびだんごが揃っていました。先日お遊戯会で、ももたろうをした子どもに、こちらで五味太郎さんのイラストがかわいいきびだんご(きなこ)をお土産に購入しました。とってもかわいいパッケージで子どもたちも大喜び。みんなで元祖きびだんごを堪能しました。新幹線の乗り換えの際にもすぐにお買い物が出来て、岡山土産購入にオススメのお店です。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2016/07/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する