1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 日本橋
  6. 日本橋 ショッピング
  7. 日本橋高島屋S.C.
  8. クチコミ詳細
日本橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
日本橋高島屋S.C. 施設情報・クチコミに戻る

奇声を上げて転がったり走り回ったりする親子連れについて。

  • 2.0
  • 旅行時期:2016/06(約8年前)
ラルフナーバさん

by ラルフナーバさん(男性)

日本橋 クチコミ:1件

私が小さいころから親に連れられて利用させてもらっているので、日本橋高島屋さんと私とは60年近くのお付き合いになります。
 お昼は屋上のサービスを時々利用させてもらってきましたが、今年の4月以降特に気になりだしたのが、普段着の親子連れが屋上の庭を走り回り、そのうちの数人の子供が鳩を踏みつけることに夢中になって、テントで食事をしている人たちのテーブルの間にまで鳩を踏みつけようとして走りながら入ってきます。
 さすがに親は人が食べているテーブルの間に走って入ってくることはありませんでしたが、子供に注意することもなくにこにこ笑っているだけで人の迷惑は全く考慮せず、庭を子供と一緒に走って子供に疳高い奇声をあげさせたりしています。

何度もあげる疳高い声そのものも非常に迷惑でした。

 入口ロビーでは、薄汚れた普段着で奇声を上げながら床に寝転がっていた小学4年生ぐらいの男の子と短パン、サンダル、Tシャツ姿でベビーカーを押して、にこにこしながらその床に寝転がっている子供を見ているその子供の両親がいました。

正面入り口を出ると目の前にはずらっと汚い自転車が駐輪されています。
駐輪禁止にしているはずなのにお構いなしの光景です。

 休みの日を日本橋高島屋さんで過ごすことを楽しみにしている私たちにとってはとても気分を害される迷惑行為でした。
 このような親子に共通していた服装は、薄汚れた短パン、サンダル履きにTシャツでした。
子供のころ親に連れられて日本橋高島屋さんに行く時は、よそ行きのこざっぱりした服装に着替えさせられて行ったものだったし、日本橋高島屋さんに来ている他の人達もそのような服装でした。

このような親子がいると雰囲気を台無しにされ、親の代から60年近くお付き合いさせてもらっている私たちも日本橋高島屋さんからだんだん足が遠のきます。

足の悪い方などは危険ですので、このような親子連れには近づかないことをお勧めします。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
お買い得度:
3.0
サービス:
2.0
品揃え:
4.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2016/06/27

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP