挙式が次々と行われてました
- 3.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
霞ヶ関・永田町 クチコミ:73件
溜池山王駅から徒歩3分です。2016年6月10日に山王祭が行われることを知り訪れました。大安の休日だったためか社殿で挙式が行われ、同時に社殿前で新郎新婦親族の写真撮影が行われてました。1478年太田道灌が江戸城築城にあたり武蔵野開拓の祖神としました。その後江戸城の鎮守として徳川将軍家や諸大名が参拝し信仰を集めてました。大山昨神が祀られてます。社殿の前には神猿像が左右にあります。境内にある山車庫の脇には祭りに使われると思われる道具が置かれてました。宝物殿には将軍家から奉納された国宝や重要文化財の刀剣やゆかりのものが展示されてます。宝物殿入口にフタバアオイの鉢が置かれていたのは滋賀の日吉東照宮と同じで繋がりを実感できました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/06/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する