東武動物公園駅近くでヒマつぶし
- 2.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by Yukkyさん(女性)
蓮田・白岡 クチコミ:1件
東武動物公園へは行かず、午後から「雅楽の湯」へ行くべく、
時間つぶしに、入場無料のこちらへ立ち寄り。
駅からけっこう遠い。徒歩で30分近く歩いたでしょうか。
大学のキャンパス広いですね~
敷地内の一角に博物館があります。
一応、受付があり、人がいるものの目視のみといった感じでしょうか。
先客はなく、帰るまで客は私たち1組だけでした。
1階部分が自由に見学できます。
昔、工場で使ったと思われる大きい機械が色々とありました。
製造年や寄贈した会社名などのパネルはありましたが、特に機械の使い方の説明はないので、機械の名称が書いてあっても素人には全くわかりません。
物音しない中、とりあえず、1周回って帰ってきました。
2階には、時計などの展示もあるようですが、そちらはロープが貼ってあり、受付で手続きしないと入れないようでした。
貴重な資料かもしれませんが、非常につまらなかったです。
駅から遠いこともあり、ちょっと骨折り損でした。
でも、工場の職人さんとかしてみたら、すごく懐かしくて、おもしろい品物なんでしょうね。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/05/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する