広々として素晴らしい展望が楽しめるところです
- 4.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by 風来坊之介さん(男性)
水道橋 クチコミ:52件
文京シビックセンターとは、地上28階建て、高さ142mの文京区役所本庁舎の建物のことで、この25階の高さ約105mのところにあるのが展望ラウンジです。
周りに高い建物がないので広々としており、東京スカイツリーや新宿副都心の高層ビル群を初め遠くは富士山や筑波山まで見渡せる とのことです。
訪ねた折は晴れてはいたものの遠くの富士山までは見えなかったが、東京スカイツリーは良く見えました。
富士山が見えるのには、気象条件などが余程揃わないと無理のようです。
ここは、9時~20時30分の間出入り自由の上、お休みは年末年始位 との由。
昼間の景色も良いが、夜景も素晴らしいと思うので、機会を見付けて夜景見物に来たいと思っているところです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 地下鉄後楽園駅や春日駅と地下が直結しています
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 訪ねたのが平日だったためか数人の方と会った位でした
- バリアフリー:
- 4.5
- ほぼ整っていると言って良いでしょう
- 見ごたえ:
- 4.5
- 昼間も良かったがどのような夜景なのか楽しみです
クチコミ投稿日:2016/05/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する