1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 信濃町・千駄ヶ谷
  6. 信濃町・千駄ヶ谷 グルメ
  7. メーヤウ
  8. クチコミ詳細
信濃町・千駄ヶ谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

メーヤウ

グルメ・レストラン

メーヤウ 施設情報・クチコミに戻る

他店とは関係ないそうです(メーヤウ@信濃町)

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/02(約10年前)
reirei_tomさん

by reirei_tomさん(女性)

信濃町・千駄ヶ谷 クチコミ:2件

信濃町にあるメーヤウ。一度行きたいと思ってました。元々早稲田にあるメーヤウが好きで、こちらの店とつながりがあるのかと思いきや、まったく関係ないそう。

開店時間ちょい過ぎに到着したのですが、店内は満席、既に5人ほど並んでいました。この辺りはランチに良い店がそんなに無いもんね…。

というわけで並びます。並んでいる内に注文をします。心はもう決まってる。いつもなら迷わずグリーンカレーだけど、私はグリーンカレーにはチキンが入ってて欲しいのに、こちらは豚肉なんだって…。食べログのコメントを読んでもいまいちパッとしなさそうだったので、ここはひとつ、大辛のメーヤウカレー(骨付きチキンが入ってる)を選択。大辛と言っても、甘口のグリーン、中辛のレッドとは辛さは変わらないそうで、ココナツミルクの量が多いか少ないかだとのこと(だから結局どれも辛い)。

20分弱並んだかも。入店すると、窓が無くて蒸し蒸しした感じ。席間も狭く、ぎゅうぎゅうです。着席するとすぐにカレーが到着。少々味を見る。辛い…。そして塩分が足りない…。どうにか美味しくしようと卓上の調味料をちょっと入れてみたら辛いやつだった。そこでもう一つ置いてあった醤油みたいのを入れてみる。これが大当たりで突然美味しくなった!ナンプラーだね。ナンプラーを入れてからは味がパッと引き締まって美味しくなりました。だんなさんにも入れるように薦めたのですが頑なに入れなかったので、店を出た後「美味しくなかった…」と言ってました。あなた…。骨付きチキンはホロホロで美味しかった。

というわけで、ナンプラーを入れて味を調整することをお勧めします。まぁ一度行けば十分かもしれません。やっぱり早稲田のメーヤウが好き。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
2.5
サービス:
2.0
雰囲気:
1.5
席間が狭く、窓が無いので閉塞間があります
料理・味:
3.0
バリアフリー:
1.0
観光客向け度:
2.0

クチコミ投稿日:2016/04/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP