1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 市ヶ谷
  6. 市ヶ谷 観光
  7. JICA地球ひろば
  8. クチコミ詳細
市ヶ谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
JICA地球ひろば 施設情報・クチコミに戻る

食堂だけは行く価値あり

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/04(約8年前)
アジア好きの晴れおじさんさん

by アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

市ヶ谷 クチコミ:1件

JICAの活動を紹介する首都東京の施設にしては展示内容が乏しく、大人が期待して訪れたのではガッカリすることでしょう。
それでも、平日のお昼に大勢の入館者がいたのは、食堂のメニューが充実していて値段も手頃なために違いありません。
私も、TFTの表示のあるエスニック料理を食べて見ましたが、670円の価格以上の満足感がありました。しかも、TFT は、Table For Two の頭文字で、代金の一部が途上国の給食支援に充てられるとのこと。
ユニセフの1日100円、月3000円の支援にもなかなか踏み切れないでいた私が、1食20円の負担で途上国支援のきっかけを作ることが出来ました。
館内には青年海外協力隊50周年の掲示がありましたが、還暦おじさんとなった今からでは、途上国に旅行してお金をボラレることぐらいしか出来ることがありません。また妻を誘ってアジアに出掛けようと、小さな決意をしたアジア好きの晴れおじさんでした。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2016/04/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP