1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 佐倉・四街道
  6. 佐倉・四街道 観光
  7. 佐倉チューリップフェスタ
  8. クチコミ詳細
佐倉・四街道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
佐倉チューリップフェスタ 施設情報・クチコミに戻る

チューリップ満開です

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/04(約8年前)
くまちゃんねずみさん

by くまちゃんねずみさん(女性)

佐倉・四街道 クチコミ:2件

印旛沼のサイクリングロード利用で自転車で行きました。
車の方会場に近い箇所の駐車場は1000円でしたが、少し歩く程度ですむ駐車場は
500円でした。シャトルバスは100円だそうです。平日に自転車で行ったので問題なくスイスイでした。
土日に行かれる方は多少渋滞は覚悟のうえで行かれるといいと思います。
チューリップの掘り取りは500円で10本掘れますが、種類が多くて迷ってしまいます。
親切にも無料で長靴を貸してくださいます。今回は掘り取りはしませんでしたが珍しい品種も掘り取りOKなので、掘り取りをお勧めします。
オランダの衣装の貸し出しもあるので記念にかりるのも良さそうです。
テント販売は地元の店の名物や農家の方が朝とってきた野菜、トマト、タケノコを販売されていました。山菜おこわ300円赤飯300円とか焼きそばなどもあり、チューリップを見ながら食事ができます。観光船も会場から出ていて印旛沼観光もできるようです。
オランダ風車やフェスタ期間のみのストリートオルガン演奏なども楽しめます。
今年は猿回しのイベントもありました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
京成佐倉駅からシャトルバスが出ていました。JR佐倉にはレンタサイクルがありました。シャトルバス以外にも千葉グリーンバスあります
人混みの少なさ:
3.0
平日でしたが写真撮影をする方やスケッチされる方など家族連れ以外にも人が出ていました
催し物の規模:
3.0
地域の物産をテントを設けて販売されていました。朝掘ってきたタケノコ300円(中)700円(大)とかトマトとか農産物もありました
雰囲気:
3.0
アットホームな感じでした
バリアフリー:
3.0
晴れていたのでヌカルミもなく良かったです

クチコミ投稿日:2016/04/13

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP