1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 勝沼・塩山
  6. 勝沼・塩山 グルメ
  7. レストラン鳥居平
  8. クチコミ詳細
勝沼・塩山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
レストラン鳥居平 施設情報・クチコミに戻る

古いけど、予想外に美味しかった!

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/04(約8年前)
アヲイトリさん

by アヲイトリさん(非公開)

勝沼・塩山 クチコミ:3件

古くからあるシャトー勝沼、併設のレストラン。
敷地に入ると左側に工場とパン屋さん、右側の建物の一階がお土産やさん、2階がレストランと宝石ギャラリーになっています。
そもそも工場自体が丘の上に位置し、眺めは当然いいですが、施設は古めで年季は入っているし、全体的にデザインも前時代的ではあります。
かなり前(多分数十年前)に当時数少ない工場併設レストランということで行ったことがあるかな~?!
あんまり美味しいという印象も残っていないなぁと思いつつ再訪。
なにせ桃の花満開で気候の良い週末なので、素敵レストランはどこもなかなか予約は取れません。
正直、ここなら取れるだろうと・・・。
結果、少し遅めの時間ながら予約完了で訪問。

あまり期待も大きくなかったので、私はフルコースはやめてメイン一品1,500円コース、友人はフルコース一歩手前スープだけなしの2,600円コースを選択。
結果から言うと、フルコースにしておけばよかった・・・。
遠い記憶とは異なり、かなり美味しい料理でしたし、手も混んでいて、お値段も安かった。
これならフルコースにしておけばよかったよ・・・。

やはり週末は混んでますし、店舗自体も思ったほど広くはないので、あらかじめ予約をお勧めします。
そして、できればフルコースを食べて欲しい。
値段からしたら内容的にかなりお得でしたし、味もしっかり、手もしっかり入ったお料理で美味しかったので。

ただ、ボリューム的にはやはりフルで食べてちょうどくらいかな?という感じで、
男性的には軽めのランチになるかもしれません。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.5
バリアフリー:
2.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2016/04/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP