じゃがいもが別皿です
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by イチロロさん(男性)
学芸大学・都立大学 クチコミ:3件
勝手知らない大岡山で、ランチを食べるところを探していて、たまたま見つけたカレー屋さん。名前に聞き覚えがあったので入ってみました。
欧風カレーとのことなので、いわゆるソースポットにカレールウが入ってくるタイプのカレーですね。
とりあえずエビカレー(ドリンク付き)を注文。
すると、まず出てきたのは、ホクホクのじゃがいも。
『はて? バターも付いてるから"じゃがバタ"として食べるのか?』
食べてみたら、なかなか美味しい。
半分ほど食べたとこで、エビカレー登場。
ルーを確認すると、じゃがいもは入ってないようなので、残りのじゃがいもをライスに盛った上で、ルウをかけていただくことに。
ルウのお味は、ちょっとの酸味と、深いコクのある味わいでかなり旨い。
また結果的にですが、じゃがいもを半分じゃがバタ、半分カレー具材として食べたのも"正解"って気がしました。
一応、ご主人に尋ねると、「じゃがいもは(ルウに)入れると溶けちゃうから」とのことでしたw
帰ってからネットで調べると、神保町に本店がある、有名な「ボンディ」さんだったんですね。
ちなみに、神田・神保町界隈のカレー屋さんでは、じゃがいもが付け合わせで出てくるのが定番だそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/04/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する