お土産や食堂完備の空港です。
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by YOSHYさん(男性)
五島列島 クチコミ:5件
五島つばき空港は、福江市街から車で10分程度の高台にあります。駐車場も結構な台数分用意されているので、不自由はありません。レンタカー会社なら、空港までの送迎をしてくれるようです。
こじんまりした空港ですが、施設内には、地元の特産品や名物などがほとんどそろっていて、食堂もあります。
就航しているのは、カウンターはANAしかありませんが、実際にはORCと言う航空会社がANAとコードシェアーしているようです。
ORCとANAは料金体系が違い、学割や早割など割引制度が異なるので、利用する方の年齢や、チケット購入の時期によって、ORCで購入するか、ANAで購入するか検討する価値があります。
就航している航空機は、小さいので、早めのチケット確保をお勧めします。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- 福江市街から10分程度です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 座る処もない状況はありません。
- 施設の充実度:
- 4.0
- お土産も買えて食堂も完備。
クチコミ投稿日:2016/03/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する