外国人率高っ!!
- 4.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by ミセスKさん(女性)
新宿 クチコミ:2件
3月20日、やっと桜が咲き始めたところでお花見にはちょっと早いと思ったけれど、ついでがあったので行ってみました。日本に半世紀以上住んでいるのに何故かまだ行ったことがなかった新宿御苑。思った以上に広大な公園で、お天気も良かったのでたくさんの人が芝生にレジャーシートを広げくつろいでいました。
大木戸門から入ったので最初に大温室に入り、その後桜や椿の花を見ながら新宿門まで、広~い御苑のほんの一部を歩きました。
桜はピンクが濃い目の「陽光」が所々咲いているけれどソメイヨシノはもう一息。
園内は案内図にも目印になる大きな木の名前があいてあるし、名札が付いている木もあって、とてもわかりやすかったです。ぜひ時間がある時にじっくりのんびり見て回りたい公園でした。
所々咲いている桜の木の前で写真を撮ったりしながら歩いているのは、白人系の人は勿論、中国や韓国などアジア系の人も多く、聞こえてくるのは外国語ばかり。一時帰国中なのに日本にいることを忘れそうでした・・
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/03/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する