無料で、見学
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by みぃさん(女性)
勝沼・塩山 クチコミ:2件
入園無料の、ハーブ庭園です。
今回2月でしたので、温室以外は花がなく残念でした。
が、温室には立派な胡蝶蘭やハーブが沢山あり。楽しめました。
時期によっては、チューリップやバラなどが咲くようなので、きれいなようです。
何で無料?と思いましたが、観光バスがたくさん来て、ハーブで作った化粧水やクリームを説明しながら使ってみて、よかったら購入してもらうシステムらしいです。
押し売りではないですし、実際私も試してみて、良いものだと感じました(購入はしませんでした)。
バスに戻る人は、みんなお土産を手にしていました(^^)
私の家も、ブドウジュースを定期購入をして飲んでいます。
美味しいですよ~♪
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/02/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する