国道260号線志摩バイパス沿いにある小さな公園です。~長田小公園~
- 5.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)
志摩市・賢島・浜島 クチコミ:10件
国道260号線志摩バイパス沿いには、小休止を兼ねて景色を楽しむことができる小さな公園がいくつか設けられています。そのひとつである長田小公園は、御座方面から志摩大橋を渡って次の休憩施設になります。それ程知名度が高い訳でもなく、たまたまトイレ休憩を兼ねて立ち寄っただけに過ぎません。
数台の駐車スペースと自動販売機、トイレの他小さな展望台があります。そしてひとつの石碑と。昭和62年に当時の建設省が定めた?日本の道100選?、それにこの国道260号線が選出された記念碑になります。その碑が建てられた場所こそがこの長田小公園になります。
小規模の公園ではありながら、トイレ等も清掃が行き届いており快適に利用できましたし、自動販売機も品切れもなく細かなケアがされています。そして小さな展望台を登り切ると、そこには英虞湾と真珠養殖の筏が広がるなんともいえない景色を堪能することができます。
志摩市のホームページに書かれている?真珠の海を望む小公園?という言葉に嘘はありません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- 賢島駅から車で20分くらい。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 平日の午後は誰もいませんでした。
- バリアフリー:
- 3.0
- 残念ながらバリアフリー化はされていません。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 小さな展望台かな眺める真珠の海は絶景です。
クチコミ投稿日:2016/02/16
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する