見上げるほどの大きな像!
- 3.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by dune45さん(男性)
三田・田町・芝浦 クチコミ:701件
東京プリンスホテルに宿泊し、朝食後の散歩の一環でで増上寺にお参りしました。
冬の朝という事で、空気は澄み、とてもすがすがしい気分でした。
三解脱門をくぐると正面に大殿が見えますが、そこまでは石畳が続いており、とても広いスペースがあります。しかしながらこの周囲には、史跡やオブジェ、記念碑がたくさん設置されており、改めて増上寺というお寺が、東京において重要な存在であることを再認識しました。
ホテルニュージャパンの火災で亡くなった方の慰霊像である「聖観世音菩薩」も大きく見栄えのする像でした。
朝早くという事で、参拝客はほとんどおらず、貴重な光景を目にすることができました。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2016/02/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する