地域の中心と言えそうな神社
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by 家守さん(男性)
戸塚・いずみ野・港南台 クチコミ:99件
横浜市泉区新橋地区の、強いて言えば弥生台駅が最寄りとなる神明社です。
地図を見ていて、神明社があると知って立ち寄ったのですが、その前に地域の自治会等の案内掲示版に初詣の場所として、チラシが貼ってあるのを見ており、地域の中心となる神社だと感じました。
年越し前には年越しそば、年明けには甘酒等のおふるまいがあるとのことで、日中は管理する人もいない落ち着いた空間が広がっていそうな神社ですが、この時はとても賑やかになりそうです。
お正月直前に訪問したため、しめ縄が新しくなっていたり、境内には茅の輪があったり、さらに境内はきれいに清められており、あとはお正月を迎えるのみという状態になっていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/12/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する