浅野川沿いのノスタルジーあふれる主計町の夕暮れ
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by しんちゃんさん(男性)
金沢 クチコミ:10件
金沢に着いた時には雨はだいぶ小止みになってきていました。近江町市場をのぞいた後、主計町の茶屋街まで足をのばしました。ここは「昔ながらの料亭や茶屋が建ち並び、夕暮れ刻になると三味線の音が聞こえる」といった趣のある一角で、有名なひがし茶屋街ほど観光客が多くないので落ち着いて散策できます。浅野川の流れが見え、道に並べ上げられた提灯に灯りがともり出して、何ともいえないノスタルジーが漂っています。ずっと昔、この主計町の木津屋旅館に泊まったことがありますが、金沢の良さを凝縮したような宿でしたね。その木津屋も見ると綺麗になっていました。それにしても金沢の古い町は夕暮れ時がよく似合いますね。そんな町並みを子供たちとずっと歩いていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/12/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する