1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 日本橋
  6. 日本橋 グルメ
  7. タンネ 浜町本店
  8. クチコミ詳細
日本橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
タンネ 浜町本店 施設情報・クチコミに戻る

お江戸日本橋の本格ドイツパン

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/11(約8年前)
おみヴぉ333さん

by おみヴぉ333さん(女性)

日本橋 クチコミ:4件

日本橋浜町の路地中で、もうかれこれ20年ほど営まれている本格ドイツパンのお店です。最初見つけたときは、何でこんなところにドイツパン??と不思議な気がしましたが、地域に根ざして地元の人たちとのふれあいを大切にしながら営まれている様子が、とてもほのぼのとしたいい感じです。最近になって店舗を改装し、現代風にオシャレな造りになりました。以前はもっと「下町感」が出ていて、古くこじんまりしたお店の中にごちゃごちゃっとマニアックなパンが置いてある感じが、味があって良かったんですけどね。

こちらのパンは、本場ドイツからやってきたマイスターの手によるものなので、味も本格的です。しかも、一人のマイスターがずっと作り続けていると、慣れてきて変化がなくなるため、数年ごとに新しい職人を呼んで交代させているそうです。
店内はこじんまりですが、イートインできるスペースもあり、パンだけでなくスイーツやチーズなどもあります。

こちらで有名なのは、クリスマスシーズンになると売り出す「クリスマス・シュトーレン」。日本で一般に売られているものより、生地がギュッと詰まった硬さですが、一口食べたときに口の中でふわっと広がる香りは素晴らしく、さすがは本場の職人の味。ここのシュトーレンを食べたら他のは食べられなくなります。1個千円近くするお値段ですが、ボーナスが出たらぜひどうぞ(笑)。

周辺は人形町~水天宮前~森下など、古き良き下町情緒も味わえるエリアです。ぶらぶら路地裏歩きと合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
その他
アクセス:
4.0
東京メトロ水天宮前または人形町駅から徒歩数分。
コストパフォーマンス:
2.5
残念ながら、お高いです。でも味が良いので。給料日かな。
サービス:
4.0
おまけでパンをくれたり、サービス良いです。
雰囲気:
4.0
リニューアル改装してオシャレになりました。改装前のほうがほんとは味があってよかったんですけどね。。
料理・味:
4.5
本場ドイツからやってきたパン職人が作ってます!
観光客向け度:
4.0
人形町の町並み探訪と合わせて良いのではないでしょうか。

クチコミ投稿日:2015/11/03

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP