三角形の形が空高く伸びているような超高層ビルです
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
-
-
by かつのすけさん(男性)
新宿 クチコミ:5件
新宿住友ビルは、西新宿の超高層ビルの中にあって、三角形を積み上げたような構造なので、一度見ますと印象に残ります。住友不動産が管理してい超高層ビルです。地上52階、地下4階で高さが210mの超高層ビルです。
冒頭説明したように、三角形を積み上げたような構造で、下から見ると、三角形の構造物が回廊式に立ち上がっているのが見えます。
最上階の52階と51階は飲食店となっていまして、屋上からパノラマのように見える都心を見ながらの飲食も都会という感じがします。所々に展望スペースがあり、都心から都内を一望することができます。
また、一階のエントランスでは色々なイベントが企画されており、イベントに合わせた展示物やモニュメントなどを楽しむことができます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 新宿駅から徒歩10分、都庁前駅から徒歩3分
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 広いせん建物です、人混みは気になりません
- バリアフリー:
- 3.5
- 階段・段差があります
- 見ごたえ:
- 4.0
- 最上階からの展望室から都心を一望できます
クチコミ投稿日:2015/10/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する