日本の秋を感じさせてくれる古刹
- 4.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
-
-
by MIMI_Kさん(女性)
瀬戸 クチコミ:1件
JR「定光寺」駅から、自然道にて定光寺公園を経由し定光寺へ行きました。
自然道はかなりアップダウンがあります。車道を歩くと15分くらいでしょうか。
定光寺は山の上にあり、近くまで車で行くことも可能なようです。定光寺公園にも無料駐車場がありますが、シーズンによってはかなり混み合うようです。長い石の階段を上って山門をくぐると、気分も盛り上がってきます。
尾張徳川家の菩提寺で、臨済宗妙心寺派の寺院で尾張徳川家初代徳川義直の廟所があります。
山門、本堂、鐘楼、源敬候廟(徳川義直候廟所)、見晴らし台等、見所が多々あり、写真を撮りながら見学しているとあっという間に2時間が過ぎていました。源敬候廟は有料(参拝料100円)ですが、人も少なく、ゆっくりと回ることができました。
見晴らし台の近くにトイレがありましたが、行くタイミングが悪いと並んでしまうので、注意が必要です。
紅葉の時期に行きましたが、桜の季節にも訪れてみたいと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/10/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する