八ヶ岳
- 4.5
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by ジェラードさん(男性)
清里・八ヶ岳 クチコミ:1件
美濃戸口から登りましたが、赤岳まで行き、日帰りで登ってきました。
登山口を過ぎると最初は林道になりますが、その後沢道沿いになり、3時間ほど歩くと、行者小屋に着きます。
行者小屋は、赤岳のみならず、硫黄岳や阿弥陀岳登山の拠点にもなっているので、かなりの賑わいがありました。
個人的には一番最短ルートで行きましたが、急で岩がごつごつした道を進みますけど、危険な箇所はほとんどありませんでした。
所々に梯子があったりしますので、助かりました。
また、赤岳山頂は、そこまで広いスペースではないですが、中岳・阿弥陀岳方面の景色のみならず、北アルプス・富士山・甲斐駒ヶ岳などどの方面の景色もすばらしかったです。
なお、山頂から歩いて3分ぐらいの場所には、山小屋があり、こちらの前には広いスペースがありました。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2015/09/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する