造成から区民が参画した、憩いの公園で防災拠点の側面も持ち合わせています
- 3.5
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by かつのすけさん(男性)
品川 クチコミ:25件
港南緑水公園は区民参画により区民の意向を反映した公園です。公園は「水辺空間、自然とのふれあいの場の創出」、「子どもから高齢者までが遊び、集う公園」、そして「防災機能の拡充」などを目的として造成されました。
公園には、はらっぱ広場や四季を楽しめる緑のほか、噴水や自然観察池といった水や生きものと触れ合える施設の他に、マンホールトイレ、かまどベンチ、利水槽など災害に対応する施設も整備されています。また、犬が自由に走り回れるドッグランが整備されています。
面積は約二万平方メートルほどの、広い公園です。
主な施設としては、ドッグラン、噴水、自然観察池、複合遊具、ローラー滑り台、ブランコ、健康遊具、水飲み場、パーゴラなどです。
主な植物はウメ、オリーブ、サクラ、ツバキ、フジ、モミジ、ヤマモモ、アジサイです。
品川駅の港南口の高層マンションの住人達や、近くのオフィスビルのサラリーマンが憩う公園です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 品川駅港南口より徒歩10分
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 広い敷地です、人混みは気になりません
- バリアフリー:
- 3.5
- 園内、段差・階段があります
- 見ごたえ:
- 3.5
- 色々と楽しめる遊具が揃っています
クチコミ投稿日:2015/09/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する