1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺
  6. 東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺 グルメ
  7. わんこそば たち花
  8. クチコミ詳細
東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

わんこそば たち花

グルメ・レストラン

わんこそば たち花 施設情報・クチコミに戻る

横浜で食べるわんこそば

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/01(約12年前)
nacoさん

by nacoさん(女性)

東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺 クチコミ:1件

関東で唯一岩手のわんこそばが食べられると言われているお店です。

「はい どんどん」「はい じゃんじゃん」とお店のおばちゃんに乗せられながらわんこそばをひたすら食べ続けます。時間制限はありません。
何杯食べたかわからなくならないように、わんこそば5杯食べ終わる度におはじきを1枚手元に置いていきます。

はじめはおいしく楽しみながら食べていましたが、後半はかなりキツイです。
一緒についてくるおかずや薬味で味を変えながら、目標の80杯を超えることができました。

ちなみに小学生・女性は80杯、男性は100杯で記念品をもらうことができます。

おなかいっぱいで終わりにしたいときは、ふたを閉めるというルールがあります。
しかしおばちゃんの手際が良すぎる為、閉めようと思っていても素早くしないとお椀におそばを放り込まれてしまうため注意です。

岩手までは行けなくてもわんこそばに興味がある方に是非挑戦してもらいたいです。

施設の満足度

4.0

利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
5.0
雰囲気:
4.5
料理・味:
4.5
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2015/08/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP