ある意味宮島島内の避暑地的存在
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
宮島・厳島神社 クチコミ:17件
宮島島内のうち厳島神社の南側高台に位置し、2015年5月23・24日の広島方面へのお出掛けの際に訪れました。
1587年(天正15年)に建立されたもので、元来大経堂として建てられ、仏像を安置し、明治初年、神仏分離の際、仏像は大願寺に移したと言われています。
わかりにくい話はここまでで(笑)、ここからはわかりやすい話を…
建物内には巨大なしゃもじ等が展示され、当日太陽が降り注ぎ結構暑かったのですが、建物の中に居ると不思議と涼しく、ある意味宮島島内の避暑地的な存在でした。
入場料は50円ととても安かったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 宮島桟橋から徒歩15分程度
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 人は適度にいた
- 見ごたえ:
- 5.0
- 巨大しゃもじが見れる他、宮島島内の景色を見下ろせる
クチコミ投稿日:2015/07/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する