1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 富津
  6. 富津 観光
  7. 花はなの里オートキャンプ場
  8. クチコミ詳細
富津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
花はなの里オートキャンプ場 施設情報・クチコミに戻る

犬や猫好きにおすすめ。ザリガニ釣りのできる棚田を利用して作ったキャンプ場。

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/04(約9年前)
casablancaさん

by casablancaさん(非公開)

富津 クチコミ:1件

春キャンプで訪問しました。
入口の管理棟あたりで、おっとりしたワンちゃん3匹と猫のお出迎えに和む。
放し飼いなので、動物嫌いな人にはキツそうだなーと思ったけど、自分は犬猫大好きなのでとても和みました・笑。
グミの実がなっていたり、ミニ家庭菜園があったり、ハーブが多種類植わっていたりでいい感じです。

感じの良い女性が管理人さんです。
石釜焼きピザの食べられるカフェがあり、ピザ作り体験ができるので子ども連れのファミリーはいいんじゃないかな。
ザリガニ釣りの出来る池があり、子どもたちは皆夢中になってずっとザリガニ釣りをしています。
大人はそれを横目に見つつゆっくり寛げるのでいいです。
子連れの友人が、キャンプ場で遊具があまりないと子どもたちが飽きてうるさくなる…と言っていたので。

手作り風の五右衛門風呂(薪で沸かすタイプ)、手作りのタイルでできた流し台(ちょっと傾いてるのもご愛敬)、トイレは水洗洋式ウォシュレット付きで綺麗です。

棚田を利用してサイトを作ったとのことで、段差のおかげで隣のサイトの目線がお互い気にならずに良かったです。

全体的にとても気に入ったのですが、行ったメンバー7名がブヨに刺されて、翌日以降腫れて痛痒くて大変でした。まあ虫は自衛するしか仕方ないですね。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
5.0
東京湾フェリーの「金谷」下車、車で40分ほど。千葉や神奈川在住の人にはとっても便利。渋滞ないし。
コストパフォーマンス:
5.0
山梨や新潟に行くより近いので、交通費が圧倒的にかからない為安い!
人混みの少なさ:
3.0
サイトは全部埋まっていました。
施設の快適度:
3.5
手作り感満載なので評価が分かれる所。トイレは水洗で綺麗です。石釜ピザの食べられるカフェがあります。

クチコミ投稿日:2015/06/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP