1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 箱根湯本温泉
  6. 箱根湯本温泉 観光
  7. 箱根湯寮
  8. クチコミ詳細
箱根湯本温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
箱根湯寮 施設情報・クチコミに戻る

上質なのにリーズナブルな日帰り温泉 【箱根湯寮】

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/06(約9年前)
momotaさん

by momotaさん(女性)

箱根湯本温泉 クチコミ:2件

2013年に箱根ベゴニア園とひめしゃらの湯の跡地にOPENした日帰り温泉施設です。
19室の貸切個室露天風呂「離れ湯屋 花伝」と大浴場の「本殿 湯楽庵」からなり古民家風の里山温泉をイメージした造りはほっとくつろげる癒しの空間でした。

※今回は本殿 湯楽庵の利用なのでそちらの口コミです。
山の傾斜を利用してお風呂がつくられているため帳場(入館受付)のある階から階段で下った場所にお風呂があります。内湯と数か所の露天風呂がありその間も階段を上り下りしないといけない為お年寄りや足の悪い方には不向きです。
その反面その傾斜を生かしいくつかのお風呂に仕切られているので一つのお風呂に人が集中することなくプライベート感が保たれます。緑に囲まれ自然光が差し込む空間は心地よく日帰り温泉施設にしては出来すぎなほど満足感があります。

1時間に1度フィンランド式サウナ『ロウリュウ』のパフォーマンスがありアロマの蒸気で血流を良くする効果と刺激的な体験が待っています。
やけどするんじゃないかというほどの熱風がくるので覚悟して参加された方がいいです。
休憩スペースは女性専用やカプセルホテルのような1畳ほどの畳の空間もありお籠りするには最高です。


施設の満足度

4.5

アクセス:
5.0
箱根湯本から送迎バスで3分
泉質:
3.0
アルカリ性単純温泉 効能:神経痛、関節痛、うちみ、慢性消化器疾患、冷え症、疲労回復
雰囲気:
5.0
古民家風の里山温泉。囲炉裏のある中庭もステキ
バリアフリー:
1.0
浴室内階段あり

クチコミ投稿日:2015/06/28

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP