1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 山梨市
  6. 山梨市 観光
  7. さくらんぼ狩り
  8. クチコミ詳細
山梨市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

さくらんぼ狩り

フルーツ狩り・農業体験

さくらんぼ狩り 施設情報・クチコミに戻る

真っ赤なさくらんぼが枝にたくさん! 完熟で超美味!!

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/06(約11年前)
えっちゃんさん

by えっちゃんさん(女性)

山梨市 クチコミ:1件

山梨県南アルプス市でさくらんぼ狩りを楽しみました。白根インターを降りるとたくさんの果樹園が並び、どこも40分食べ放題大人2千円でした。私たちは事前にネット予約をして行ったので、平日でもありすいていてゆっくり楽しめました。

さくらんぼ狩りの良い点は、好きな木を選んでいろんな種類を食べれること。また市場には出せない完熟の果実を食べれるところですね。 時期が早い、豊錦と高砂の品種は真っ赤に熟し、初めての食感でとても甘かったです。 また本命の佐藤錦はまるでぶどうの房のように密集して実がなってるのを見て感激しました。

子供が小さい頃東北に住んでいて、毎年のように山形のさくらんぼ狩りに行ってました。
そこに比べると山梨はまだ新しく規模も小さく、さくらんぼの木も大きくはなかった。
けれども都心から3時間足らずで果実の宝石と言われるさくらんぼを楽しめるのですから超オススメですよ。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
施設の規模:
3.5

クチコミ投稿日:2015/06/15

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP