1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 広島県
  5. 宮島・厳島神社
  6. 宮島・厳島神社 観光
  7. 厳島神社
  8. クチコミ詳細
宮島・厳島神社×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

厳島神社

寺・神社・教会

厳島神社 施設情報・クチコミに戻る

宝物館もおすすめ

  • 3.0
  • 旅行時期:2015/05(約11年前)
OK Mr.Sunshineさん

by OK Mr.Sunshineさん(非公開)

宮島・厳島神社 クチコミ:2件

日中はJRのフェリーが大鳥居寄りに運航すると聞いてそれに合わせて行ったのですが、それより早い便でも「今日は日曜なので大鳥居に近づきます」とのことで、まもなく出向というフェリーに乗って宮島へ向かいました。

お社の中はそれほど見どころは多くないような…?やはりこちらは水に浮かぶかのような神社が見どころなのかなと思います。あいにく日中が干潮というタイミングでしたので、神社が水に浮かぶ様子はちらっとしか味わうことができませんでした。砂地に聳える神社は雰囲気がいまいちですね。でも、大鳥居まで歩いて行けるのは楽しいですね。水が引いたところを歩いているつもりでも、踏んだ瞬間、ぐじゅっと沈むところもあって靴が大変なことになりましたが…

宝物館までいらしている方は少なかったですが、本物の平家納経(の一部)が展示してあり、これだけでも見る価値ありです(誰が書いたかの説明があればもっとよいのですが…)

神社近所の土産物屋でやたらと売られていたのが「うん!子鹿」ネーミングからして修学旅行生あたりに受けそうなこちらのキーホルダー、押すと茶色いスライム状のものががちらっと出てくるところがさらにすごい!!子供に大うけでした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
3.0

クチコミ投稿日:2015/06/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP