売切れ御免!昼過ぎにはもうなくなっちゃうパン
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
-
-
by しゅんたまさん(女性)
茅ヶ崎 クチコミ:5件
なかなか美味しいパン屋が多い茅ヶ崎。
タイゾーもそのうちのひとつで、個人的にはもちもちとした食感が得意なお店だなぁと思っています。
サザン通りを駅から海方面に歩くと右手に見える小ぢんまりしたお店です。
地元の人に人気なのでお昼過ぎに伺ったらもうほとんどパンがありません。
ない中からも選んだのは、
クロワッサン(140円)
サクッとした表層。幾重にも重なる内側の層が薄いのにもっちり食感で、その外と中のコントラストがとっても美味しいパンでした。
カレーパン (160円)
焼いたやつで、濃い色のルーにはビーフの塊がコロッと入っています。さらに粗めにマッシュしたポテトまで入っていました。
りんごと胡桃パン(※正式な名前じゃないです。180円)
一口かじるとはちみつの香り。ずっしり重いベーグルのような胡桃入りの生地に、角切りりんごがゴロゴロとのっています。噛むほどに味わい深いもちもちしたパン。
ところでこのお店で一番のおすすめは食パンだと思います。
しっとりモチモチなので焼かずに何も付けずそれだけで何枚もいけてしまう優しい味。予約しておかないとなかなか買えません。
黒ごまペーストが練りこまれた真っ黒な食パンも香ばしくて最高だったのですが、それ今もあるのかな?
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- アクセス:
- 3.0
- 駅から若干歩きますが道はわかりやすいです
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- この味と質でこの価格は良心的です
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- どや!って感じのおしゃれさがなく控えめで良い感じ
- 料理・味:
- 4.0
- モチモチ系のパンが多いかな?おいしいです
- 観光客向け度:
- 4.0
- 海への行き帰りに立ち寄るのに丁度良いです
クチコミ投稿日:2015/05/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する