魚介パラダイスな居酒屋!
- 3.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by After9さん(男性)
練馬 クチコミ:145件
ラーメン会では「二郎」系なるジャンルがあるが、海鮮居酒屋で店舗数が拡大中なのが浜焼太郎(はまやきたろう)!
徹底的に魚介を産地直送する魚介のテーマパーク的な海鮮居酒屋のフランチャイズ店で、最寄駅の大泉学園にも最近オープンしたので訪問してみることに!
こじんまりとした店内で店員jは経営者を含めて2名だけ!
カウンターもあるので一人飲みにも対応!
オーナーと話をしてみると、オーナー形式のフランチャイズとは言え、半分は店舗が自由に個性が出せるという自由度があるという事でオーナーの個性やセンスも経営に影響しそう!!
昨日まではメニューに肉は存在しなかったようで、この日に初めて鳥のからあげが加わったという!
さて、入り口には「雨の日は「ファーストドリンク無料」の看板があり無料・・・
しかし、ファーストドリンク無料のクーポン持参だったのでいずれにせよ無料!
とりあえずは生ビールで!
ドリンク無料でもお通しはチャージされる!
さて、まずは好物の牡蠣!
牡蠣は岡山県の「日生(ひなせ)」産!
海鮮ものを焼くのは各テーブルにセットだれているカセットコンロの炉端焼き機
殻が開いたら食べれるのでレアな状態で頂こう!
ナマコ酢のこりこり感は子供の頃から好きな一品!
妻はぽん酒モードにスイッチが入り熱燗を・・・
揚げ物はまぐろの唐揚・・・厳密には片栗粉を使った竜田揚げ!
刺身では出せない血合いの多い部分を使っていて良い酒のアテになる!
イカわたのホイル焼きは密閉されたアルミホイルが膨らんだら完成の合図!
イカゲソと野菜にワタのの風味をまとった酒飲みにはたまらないイカパラダイス!
第二のスイッチが入り、大分の麦焼酎の「知心剣(しらしんけん)」のボトルを投入する!
娘の好物NO1の 白子ポン酢
冬の旬のブリの刺身!
マグロの刺身は皆みな南の沖縄からで、もちもちな食感のマグロの赤身!
焼きの魚介は娘の好物のサザエさん!
生醤油を加えると磯の香りが高まり我が故郷の漁港を思い出す!
刺身は「特大ボタンエビ」!
海老の頭は厨房で焼いてくれるサービス!
焼きのホタテ貝はオスとメス!
メスには卵たっぷりでほくっりな味わいですが、ホタテ自体のウマ味はオスにあるような!
ブログ(UMA SOUL)からの投稿です↓
http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-1260.html
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/04/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する