1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 銀座・有楽町・日比谷
  6. 銀座・有楽町・日比谷 観光
  7. 日比谷公会堂
  8. クチコミ詳細
銀座・有楽町・日比谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※日比谷公会堂は一時休業しています

日比谷公会堂

名所・史跡

日比谷公会堂 施設情報・クチコミに戻る

日比谷公園に相応しい、重厚な外観は歴史を感じさせます。

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/01(約13年前)
元カニ族さん

by 元カニ族さん(男性)

銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:14件

東京市長が後藤新平の時に安田善次郎(安田財閥)の寄附を得て、公会堂として計画され、指名設計競技で一等となった佐藤功一の設計により、1929年に竣工しました。

建設当時は、東京では唯一のコンサートホールとしてオーケストラの演奏会やリサイタルなどが開かれましたが、他のコンサートホールが整備されるに従い、コンサートホールとしての地位は低下し、講演会、イベントなど音楽会以外の利用に変わってきました。

1960年10月12日に日比谷公会堂で開催された3党首立会演説会の最中に、演説に立った当時の社会党党首浅沼稲次郎氏が17歳の右翼少年に刺殺される事件がありました。

日比谷公園に相応しい、重厚な外観は歴史を感じさせます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2015/04/23

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP