懐かしさが混在する第一ターミナル
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
-
-
by カモメさん(非公開)
博多 クチコミ:80件
福岡空港の第一ターミナルは恐らく開業当時の雰囲気が感じられるターミナルだと思います。チェックインカウンターから保安検査場を抜けた待合所まで、現代の施設と比べると全体的に狭くて多少圧迫感があるように感じられますが、逆にコンパクトというか、シンプルに造られており、一連の移動が最小限で済むようになています。待合所は延々と横長のゲートではなく、ひとつの箱に待合席、ゲート、お土産店、売店が組み込まれており、どの便に乗るのでも、その待合所にて待つことになります。昔の主要空港がどうだったかというのはあまり認識がないのですが、なぜだか懐かしさが混在するターミナルでした。余談ですが福岡空港は近くターミナル施設の改修工事を始めるようで、そうするとこの第一ターミナルのこの雰囲気を体験できるのもあとわずかかもしれません。そう思うとちょっと残念です。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/04/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する