北陸新幹線グランクラスのコストパフォーマンスは?
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by Yちゃんさん(非公開)
金沢 クチコミ:4件
東京-金沢のはくたか運賃は26,970円。うち、乗車券7,340円、特急券6,260円、グランクラス13,370円です。伊丹-羽田のJAL航空券は24,240円。うち、ファーストクラス8,000円です。
食事はそれぞれ一食分用意されますが、内容はJALの方が充実しています。乗っている時間は、はくたかがJALの3倍超なので飲み物は沢山頂けますが、おつまみが1個だけです。JALは飲み物を頼む都度おつまみが付きます。これらからもコストパフォーマンスはJALの勝利です。
北陸新幹線はトンネルが多く圏外になりますがWi-Fiの環境がありませんでした。JALは機材にもよりますがWi-Fiが使えるようになってきました。
次回北陸新幹線(かがやき、はくたか)を利用するときは、東京-軽井沢グランクラス、軽井沢-金沢グリーンとして、いろんなシートを経験してみたいです。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 全18席でゆったり。
- バリアフリー:
- 4.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
- 車窓:
- 3.0
- トンネルが多いです。
クチコミ投稿日:2015/03/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する