銀座でお得で元気な接客のイタリアンを探すならここ
- 4.5
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by Tonyさん(男性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:3件
今回訪れたのは東京、銀座にあるアイコニック。
フレンチで有名なひらまつ系列のお店ではありますが、ICONICはカジュアルイタリアンです。
2015年3月いっぱいで一休×セゾンカードで実施しているレストランフェスタを利用し行ってきました!アメックスやダイナースではしょっちゅうやってますが、セゾンでは初めてな気がしますね・・・。
なんにせよ気になってたお店がお得に利用できるなら使わない手はないですね!
銀座一丁目より歩いてすぐの銀座ベルビア館の9階をワンフロアぶち抜きで店舗が入っているため、ウェディングレセプションなどにも対応できる広さとなっています。また、訪れたのが平日18時頃であったためほぼ貸し切り状態。帰り際の21時過ぎころにはまぁまぁの埋まり具合でした。
一品目 真鯛のカルパッチョ
うん、予想外すぎるお皿wコンクリか。
生クリームのように滑らかにされたマッシュポテトと赤カブにグレープフルーツと燻製の真鯛が合わさっています。桜とオレンジで燻製された塩がまぶされており、季節感あふれる一皿でした。真鯛はねっとりしておりうまみが凝縮してます。
二品目 ホタルイカと春キャベツのパスタ
こちらも一品目に続いて春らしい食材。季節が感じられる食材を使った料理は嬉しいですね。
ホタルイカはコンソメでじっくり煮だされたものとトマト煮込みの二種類の味があり、添えられているイカ墨のパウダーと合わせると甘味が引き立ち、春キャベツとの相性が抜群でした。
三品目 カモの胸肉といろいろキノコの合わせ
胸肉でありながら非常に味が強く噛むほどに旨みが滲み出してきます。で、右上の黒いのがキノコの群生林ですwちょっと塩を振り過ぎてるきらいがありますがこちらもお肉に負けず、どちらかといえばキノコメインで美味しかったです。単にキノコ好きですw
四品目 ワゴンチーズ(写真無)
メニューには含まれていませんでしたが、おなかに余裕があればとワゴンでチーズの紹介があり、シェーブル、コンテ(24か月熟成)、フロマージュブランを頂きました。フロマージュブランに供されたはちみつが印象的なほど美味しかったです。
五品目 ピスタチオのアイスとベリーソースのココアクレープ包み
文句なしに美味しかった!デザートだけ食べに来たいくらいの出来でした。普段愛顧にしている元SABATINI di Firenze(サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京)のシェフ曰くフレンチと比べ相対的にイタリアンの菓子職人は下に見られることが多く、実際にデザートに力を入れているイタリアンは少ないとのこと。さすがフレンチのひらまつと言ったところでしょうか。
カジュアルイタリアンを謳っている通り、肩ひじ張るような接客はなく店員さんは皆話しやすく普段使いがしやすいお店だなと思いました。
付け合わせのパンや小菓子のレベルも高く、料理も食べやすいのでが、やっぱりデザート目的だけで来たいと思うほど久しぶりの当たり店でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/03/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する