旅館だった時代もあります。
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
二見浦 クチコミ:6件
造られたときは伊勢神宮を参拝する貴人要人の宿泊所としてで、伊勢神宮の資料なども所蔵していたそうですが、明治の終わりには資料は神宮徴古館に移し、となりの二見館という旅館の別館として長らく使用されていました。前の遷宮のあと、旅館廃業で施設は町に寄贈され、この「賓日館」になりました。
旅館時代に増築を重ねているのですが重厚な建築物としての価値は変わりません。とくに120畳の大広間の豪華さはすばらしいです。
日本各地にこのようなすばらしい建築物が公共の持ち物となっている例があります。
この賓日館でも一部の部屋は会議室として貸しているそうで、ちょっと住民の方がうらやましくなりました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/03/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する