1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーランドのお正月
  8. クチコミ詳細
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーランドのお正月

テーマパーク

東京ディズニーランドのお正月 施設情報・クチコミに戻る

正月ディズニー

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/01(約11年前)
ひょんさん

by ひょんさん(女性)

東京ディズニーリゾート クチコミ:2件

今年の元旦は、ディズニーで年明けでした。
ディズニーで年越しが出来る人は抽選で決められています。そして今年当たったので、家族と行ってきました。

わたしは関西に住んでいるので30日に夜行バスに乗り込み、31日の朝にディズニーランドに着きました。

そこからはもう、耐久勝負

年越ディズニーが出来る人の入園は20時からでした。わたしは朝7時頃から並び始めでそこからはもう、時間との勝負……とりあえず待つ。
でも近くにイクスピアリという大きなショッピングセンターのような物もあるので、時間潰しにはいいかもしれません。

そして、いよいよ入園の時間。
約12時間も寒い中待ったわけですから、その甲斐あって結構前の方に並ぶことができました。ディズニーのキャストさんもスタンバイし始めました。

入園とともにゲストの人達はダッシュでした

わたしたちは一目散にアトラクションではなく、年越しそばと年越しうどんを買いにいきました。たまごがミッキーの形になっていてめちゃくちゃ可愛かったです。

そしてファーストパスでアトラクションに乗ったり…そうしてるうちに、時刻はあっという間に年越し前でした。
年越しの時は、パレードやショーがあるわけでもなく、ミッキーたちの声などでカウントダウンが始まります。そして打ち上がる花火

そして日にちが新しくなったと同時に販売されるお雑煮。
これ目的で一斉にみんなが動きだします
正直、身動き取れない状態でした。

シーに行き、しばらく遊んでいましたが
なんたって深夜
朝の4時ごろでもう限界。。。
というわけで、ホテルに帰っていきました。

年越しのディズニーも新しくて楽しくてよかったですが、正直あの人の多さにはもう次はいいかな~って思います、
ディズニーに行ったことがない人が年越しディズニーに挑戦するのはオススメしないです……


施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2015/03/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP