1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 萩 ショッピング
  6. アイキパン工房
  7. クチコミ詳細
×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
アイキパン工房 施設情報・クチコミに戻る

アイキパン工房の焼き立て米粉パンを食べました

  • 3.0
  • 旅行時期:2015/03(約9年前)
風待人さん

by 風待人さん(男性)

萩 クチコミ:217件

明木にパン工房が出来たとテレビ番組で見ていたのでいつか行こうと思いながら中々チャンスに恵まれませんでしたが、この度やっと訪れることが出来ました。
米粉パンを製造販売するアイキパン工房さんです。
場所は国道262号線を明木市の方に少し入った川沿いに有ります。
お店の横に3台位の駐車スペースがあります。
建物は三角屋根のメルヘンぽい佇まいですが落ち着いた雰囲気を醸し出していて周りの風景にも馴染んでいます。
早速、中に入るとパンの芳ばしいいい匂いがしました。
手作りパンは焼き立てがモットーらしく大手のパン屋さんみたいにたくさん並べず少数精鋭って感じで慎ましやかに陳列されています。
店の中も明るく清潔で木の香りがほんのりして素敵な空間でした。
我が家は4人家族なのでアンパンとハムエッグとベーコンマヨネーズ、ハムチーズを買って自宅で食べました。
米粉パンを食べるのは初めてでしたがサクサクした感じの中にももっちり感があり不思議な食感でした。
値段は1個160円と少し高めですが小麦アレルギーがある方にはこちらの米粉パンがいいかなと思いました。
また、店の裏側は川になっていて釣り人が鮎釣りを楽しんでおられました。
自然に囲まれた明木の地でおいしいパン屋さんが根付いてくれることに期待したいです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
国道252号沿いにあります。
お買い得度:
3.5
米粉パンなのでアレルギー派には最高かも。
サービス:
3.5
焼き立てパンが魅力です。
品揃え:
3.0
少量生産ですが種類は多いです。

クチコミ投稿日:2015/03/12

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP