勝海舟が揮毫した書などもある
- 3.5
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
水道橋 クチコミ:124件
地下鉄春日駅の南、白山通り沿いの講道館の新館にある。講道館は、柔道家、嘉納治五郎が興した日本柔道の総本山として知られている。新館(講道館国際柔道センター)の建物はやや古いようだが、こちらの資料館は4階にある。資料館は広くないが、嘉納師範が揮毫した扁額や勝海舟が揮毫した書、講道館最初の入門誓文帳等、講道館柔道の歴史を物語る数々の品々が整然と展示されている。他に人はいなく静かで、ゆっくり見ることができた。こちらの資料館は一般の人に公開している。また上層階の道場も夕方、一般の人でも見学ができる。特に柔道やこの界隈に関心や知識がある方には、訪問することをお勧めする。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2015/03/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する