1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 深谷・寄居
  6. 深谷・寄居 観光
  7. 八坂神社例大祭・深谷まつり・祇園囃子
  8. クチコミ詳細
深谷・寄居×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
八坂神社例大祭・深谷まつり・祇園囃子 施設情報・クチコミに戻る

深谷って意外と広くて

  • 3.5
  • 旅行時期:2011/08(約13年前)
ぼーずさん

by ぼーずさん(男性)

深谷・寄居 クチコミ:1件

深谷の駅前で行われる、所謂「子供囃子」。山車の上で子供たちがこんちきちんする。山車ごとに違った音の奏で方があって、それも楽しめる。協賛者(?)の名前が描かれた提灯がズラリと並ぶのも圧巻。出店が立つ中山道では、子供用にか大量に買い込んで山車に向かう法被姿の人も。ふっかちゃん横丁ってなんだよ・・・。ゆるキャラ投票したよ・・・。
駅のすぐ目の前なのにアクセスを3にしたのは、やや離れた場所でもやっているから。遥かに北、中瀬という場所でも別の山車が出でいた。そこの交通は不便。近くにお寺があって、駐車場もあるんだけどそこには行けないし、最寄りの駅(せらた?)もちょっと遠い。地域住民のお祭りって感じなんだけど、ガヤガヤしていない分音は綺麗に聞こえる。出店はないけどアイス貰えた。聴けて良かったな、と思えたんだけど、もう一度深谷駅に帰るのが遠い。夜遅いのでタクシーで、往復4000円の価値はちょっと・・・。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
その他
アクセス:
2.5
駅前のお祭りなんだけど、詳細後述
人混みの少なさ:
1.5
人は多いです。苦手な人は注意
催し物の規模:
3.5
これくらいが普通だと思ってる
雰囲気:
4.0
ふっかちゃんってどこにでも現れる。カワイイです。
バリアフリー:
2.0
道はいいのだけれど、人の多さと、あと駅が。

クチコミ投稿日:2015/03/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP