「梅の宴」は毎年2月上旬~3月中旬の開催ですよ
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by cotton-candyさん(女性)
湯河原温泉 クチコミ:2件
湯河原梅林の「梅の宴」は、毎年2月上旬〜3月中旬に開催される梅のお祭りです。
見頃は例年遅め(3月上旬位)のようです。
2015.2.28に参りましたが、8分咲きでした。
山の斜面に4,000本の梅が咲き誇るのは“見事”の一言です。
梅を楽しみながら散策するも良し、花の下でお弁当を広げるのも良いですね。^^
斜面は思ったより急な山道でした、履きなれたスニーカーなどでお出掛けを。
梅を観てそのままハイキングコースに行っても楽しそうですよ。
出来れば、土・休日を避け、早朝の散策をお勧めします。
イベント多数あります。
和太鼓、芸妓の舞、民謡、能楽、お琴、三味線、アート等の体験等々。
アクセス:
電車・バスの場合−JR湯河原駅からバスで15分(260円)
通常1時間に3本、混雑時は10分おき。
自家用車の場合−東名厚木IC・小田原厚木道路
(土休日は駐車場が激混みです、電車・バスがおススメ)
開園時間:9:00〜16:00
入園料:200円
ライトアップ:18:00〜20:30
開催期間:「梅の宴」開催期間の中間日程のみ
入園料:無料
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 土休日は電車・バスがいいです
- 景観:
- 4.5
- 圧巻の4,000本!
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 土休日はできれば避けたい
クチコミ投稿日:2015/03/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する