謎だらけの古代の城
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by niceringさん(男性)
総社・吉備路 クチコミ:1件
日本100名城でも異色の城。
何せ古代に築かれた城だということくらいしか分からないようです。
一説には白村江の戦いで敗れた後、大陸からの侵攻を恐れた政権が築いたとも言われているようです。
ただ、遺構自体はしっかりとしており、礎石をはじめ様々なものが出土している模様。
この城は到着までが非常に厳しいです。
車で行くことになると思いますが、何といっても道が狭い!
そして視界が大変悪いんですね。
対向車がいつ来るか、ドキドキしながら運転していました。
折しも到着は夕刻。
冬の日没は早く、周囲に何もない状況で散策しているとなかなかの重苦しい雰囲気を感じます。
と、後ろ向きな記述ばかりでしたが、城自体は非常に面白いです。
再建された門や櫓などは、まさに古代のロマンを十分に感じることができますね。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- 道が狭い!
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 少なすぎるくらいです
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/02/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する