北九州からなら日帰りで行ける温泉です。
- 3.5
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by えがっぺさん(男性)
田川・嘉麻 クチコミ:1件
国道200号線から飯塚方面に向かうバイパスに入り県道22号線に入る出口でおります。
田川方面に向かい15分ほど走ると「風呂ヶ谷」といういかにも温泉が出ていそうな交差点があります。その信号を左折して5分足らずで左側に見えてきます。
JAFの会員証があれば、480円。でなければ600円を券売機で購入します。
その前に靴箱に靴を入れ10円投入して鍵をかけます。
それでもJAF会員なら500円でおつりがくるんですね。
フロントでJAF会員証を提示し靴箱のカギとチケットを渡すとロッカーのカギが渡されますのでそれをもって浴室へ。
偶数の日は向って左側が男湯です。奇数日は右側が男湯になるそうです。
浴室に入るとすぐに下湯用の湯槽があります。
室内には歩行専用の深さが1メートルの浴槽と寝そべってつかる浴槽、源泉を加温している浴槽と源泉そのままの浴槽があります。
露天には加温したものと井戸水を沸かした「白湯」の浴槽がありかなり満足度は高いです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 1.5
- 自家用車なら簡単なのですが…。
- 泉質:
- 4.5
- 源泉かけ流しだと思います。温くて大好きです。
- 雰囲気:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/02/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する