立春のころ、ツバキや梅の花
- 3.5
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
立川 クチコミ:4件
昭和記念公園のやや北側にあります。立川口、西立川口から入った場合は、距離があるのでレンタサイクルで向かった方が良いかもしれません。自転車はそれぞれの入口すぐの所で借りられます。園内にはパークトレインも回っていますが、本数がほとんど無いため、あまり使えるものではありません。
日本庭園では大きな池に休憩所もあり、四季折々の眺めが楽しめます。訪れた時は冬で一番草花が少ない時ですが、それでもツバキや梅の花が日本庭園でも咲いていました。他にボタンや花菖蒲も植えられていたので、花の時期に訪れると良いと思います。
日本庭園内には盆栽苑もあり、松柏類や梅の見事な盆栽が飾られていました。梅の花は良かったですが、ヒメシャラの木など、緑があった方がよい木々もありました。福寿草の寄せ植えがちょうど満開になっていました。
歓風亭では一服¥520円で呈茶のサービスもあるようです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/02/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する