1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 渋谷
  6. 渋谷 ショッピング
  7. 渋谷ヒカリエ (シンクス / ShinQs)
  8. クチコミ詳細
渋谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

渋谷ヒカリエ (シンクス / ShinQs)

ショッピングモール

渋谷ヒカリエ (シンクス / ShinQs) 施設情報・クチコミに戻る

2015年初売りとトイレ

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/01(約11年前)
いもいもトラベラーさん

by いもいもトラベラーさん(女性)

渋谷 クチコミ:4件

2015年1月2日の初売りへ行ってきました。
開店前は外エスカレーターで2階へ上がったところから列が始まっていました。なので、外からは一見すると並んでいることがわかりません。
開店30分前に到着したらすでに先着でもらえるどら焼きの配布は終了してました。数百人がすでに並んでいたようです。 寒かったせいか、本来10時開店でしたが9時45分頃には少し早目に開店しました。凍えずに済んでありがたかったです。 

全てを周ったわけではないのでわかりませんが、SABONとロクシタン目当ての方が多かったように見受けられました。 

私はヒカリエが大好きなのですが、その理由がトイレ! 新しい建物なので清潔で、個室もそこそこの数があるのであんまり長い行列に並んだ記憶がありません。 そして風の力を利用して体に着いた匂いを吹き飛ばしてくれるマシーンがあること!!(名前がわかりません) これ、たばこのニオイや飲食店に入った後に衣類に付いた匂いが気になる時に非常にありがたいです。 

トイレ近くをはじめ、各階にソファやいすがありますので、家族連れで行った時も、お買い物待ちのお父さんや子供が座れるのがうれしいですね。 

ショップ数自体は多いわけでもないのですが、そんなこんなでヒカリエにはよく行きます。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
お買い得度:
3.0
サービス:
5.0
品揃え:
3.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2015/02/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP