桜の名所
- 5.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by ぐんちゃんさん(男性)
高尾・八王子 クチコミ:1件
多摩森林科学園は、高尾駅から徒歩10分ほどのところにあります。
駅からは、だらだらと登りが続きますので、足腰の弱い人はちょっと辛いかも。
ここを訪れる目的は、桜です。
全国から集められた桜の木が、たくさん植えられています。
ソメイヨシノの林を愛でるのもいいですが、珍しい桜を見るのもいいものです。
ギョイコウという桜は、花びらが緑色をしています。
咲き進むと、桜色の線が現れます。
また、借りのある桜も、何種類かあるので、それを楽しむのもいいと思います。
桜餅のような香りがします。
ただし、山を縫うように歩かなくてはならにので、それなりの覚悟が必要です。
ちょっとしたハイキング気分で見学すると、楽しめると思います。
また、桜の季節以外にも、園内には多くの植物が植えられていますので、四季を通じて楽しむことが出来ます。
お勧めです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
クチコミ投稿日:2015/01/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する