1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 萩 観光
  6. 石彫公園
  7. クチコミ詳細
×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
石彫公園 施設情報・クチコミに戻る

子供は思いっきり遊び、大人はゆっくりと楽しめる日本海沿いの公園

  • 3.0
  • 旅行時期:2014/03(約10年前)
風待人さん

by 風待人さん(男性)

萩 クチコミ:217件

萩城跡の隣、海側に面した石彫公園は広い原っぱのような芝生の公園に国内外の著名な彫刻家が
作った、萩の過去・現在・未来をモチーフに作成された数々のモニュメントが点在する自然公園です。
何よりこの公園を象徴しているのはこの萩城跡の石垣を思い起こさせるこモニュメントでしょうか。
その他にもかくれんぼの隠れ場所や、斜面を利用した滑り台としても使えて子供さんに人気のモニュメントや、水飲み場もお洒落な石のモニュメントで出来ていたりします。
周辺に作られた道はトリムコースになっていてウォーキングやジョギングに使われています。
散策すると林や日本海も見れて大人はゆっくりと歩き、子供は広場で目一杯遊ぶそんな憩いと遊びのスポットになっています。
もちろん、トイレも有りますから安心して時間を過ごせますよ。
芝生の広場は基本的に立ち入りOKですが、故意に芝を掘ったりしないように気をつけて下さい。
萩城跡にお立ち寄りの際は是非、寄ってみてくださいね。

施設の満足度

3.0

アクセス:
4.0
萩城跡のすぐ傍の日本海沿いの公園です。
人混みの少なさ:
3.0
休日は散歩する人や子供たちが多く見られます。
見ごたえ:
3.0
世界各国の彫刻家が作られたモニュメントは圧巻です。

クチコミ投稿日:2014/12/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP