1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 仙石原
  6. 仙石原 観光
  7. 箱根ガラスの森美術館
  8. クチコミ詳細
仙石原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
箱根ガラスの森美術館 施設情報・クチコミに戻る

キラキラ~~! さすがに第2位のクリスマスツリー!クリスタルガラスツリーのアベーテ!

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/12(約9年前)
momoyuさん

by momoyuさん(女性)

仙石原 クチコミ:1件

チケットを戴き急遽行くことに。事前勉強無くベネチアングラスを見て作品作り用のガラスを購入する為位のつもりでした。クリスマスツリーが今年から2本になった位の事前知識。
今回はミキモト本店のクリスマスツリーの事で頭がいっぱい。
時間の都合で日中しか見れずガッカリ…と思っていましたが。
キャ~~~~。何これ~~~。きっらきらのキラキラ~。スタッフの方々が夜ではなく昼間の太陽光のもとでのツリーを見ていただきたいとおっしゃっていました。
以前からのツリーが男性、新しい方(小さい方)が女性でカップルツリーなのだそうです。
売店サイドで綺麗~~~と写真撮りまくっていました。寒いからと入口で戴いたドリンクチケットで休憩をとレストランのテラス前でツリーを振り返ると、まぁ~~なんて美しい煌めき
太陽光で七色に輝いているではありませんか!!
スタッフさんのおっしゃっていた意味を実感 電球のきらめきなんてたいしたこと無い。
7万5千粒のクリスタルと太陽光線とのコラボレーション!夜も是非とも見たくなりましたけれどガッカリしていたのが恥ずかしい。
そして12月限定でPOKA POKA TICKETというポケットカイロ付チケットでチケットホルダー(小さなファイル)がリピーター割引証になっていますよ~。
レストランのテラス席と室内の窓際でツリーを堪能しながらお茶や御食事が出来ます。11時からカンツォーネの演奏会が有りました。
旅行記は後ほど。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
バス停敷地内に有り
コストパフォーマンス:
5.0
ホテル、バス案内所では前売り券買えます!
人混みの少なさ:
5.0
冬の平日午前中オープン直後なので、みなさんチェックアウト中?
展示内容:
5.0
広い空間にきれいに展示 海外の美術館よりゆったり
バリアフリー:
1.0
階段多い

クチコミ投稿日:2014/12/11

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP