1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 三沢
  6. 三沢 観光
  7. 青森県立三沢航空科学館
  8. クチコミ詳細
三沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
青森県立三沢航空科学館 施設情報・クチコミに戻る

公共交通機関で12月の日曜日に行ってみた!!!MISAWAぐるっとバス(無料)最高ー!!

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/12(約9年前)
茗荷好きさん

by 茗荷好きさん(女性)

三沢 クチコミ:1件

前泊が青森市内。朝07:52発の青い森鉄道で陸奥湾や北上半島のすばらしい雪景色を楽しんみながらゆっくりと三沢駅09:12着。

三沢駅東口の階段下の柱に掲示があって、そこから09:43発の「MISAWAぐるっとバス」に乗る。実は、マイクロバス。乗るときに運転手さんに「航空科学館までお願いします」と自己申告(してくださいとポスターに記載あり)。

この「MISAWAぐるっとバス」は三沢市内の主な施設を土・日だけ3往復回ってくれるバス。科学館のホームページに詳細情報あり。青森屋から駅を経由して、基地入口のアメリカ村や、三沢航空温泉や三沢空港を経由して航空科学館、寺山修二記念館などなど回ってくれる。

このバスがあるのを知らなかったり、行くのが土・日じゃなかったら、科学館になんて行けなかったし、行けるかもと思わなかったので本当にありがたかったな。おまけに無料。なんて素敵♪

バスの中のディスプレイも三沢観光案内になっていて、掲示があったおいしそうなお寿司屋が沿線で見つかったりする。むー。もっと本数がおおければ途中下車して、ほっき丼でも食したかったぜよ。


航空博物館も結構よかった。

飛行機の展示が目当てだったけど、科学ゾーンのアクティブエリアも結構おもしろかったっす。アミューズメント施設か?と間違うような乗り物に、婆ぁ一人で乗せてもらったのだけど、怖くて叫びそうになってた。楽しんだ。

帰りのぐるっとバスが12:33だったので、ゆーっくり展示や体験ゾーンを楽しんで、カフェでコーヒーして、また科学館前からぐるっとバスで三沢駅前に戻り、13:10の列車で八戸へ。その後新幹線で盛岡に戻った。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
ぐるっとバスがなかったら、行けなかったし行けると思わなかった♪ぐるっとバス最高♪
コストパフォーマンス:
3.0
ゼロ戦21型・十和田湖旧日本陸軍機展示とのセットで920円
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
3.5
バリアフリー:
3.5

クチコミ投稿日:2014/12/09

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP